野菜嫌いの僕がめっちゃたっぷりフルーツ青汁にハマる

雑誌で知った「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」が気になって仕方ありませんでした。

 

なぜなら、こちらの青汁はまるでフルーツジュースのように飲みやすくて美味しいという評判だったからです。

 

僕は正直野菜が苦手です。

 

赤色、黄色やオレンジ色などの野菜は甘みがあるので我慢すれば食べられますが、緑色の野菜は青臭さや苦みを感じて食べられません。

 

そんな青系の野菜が青汁で簡単に摂取できるとしたら、夢のような話ではないですか?
ということで、とりあえずネットで注文してみました。

 

ジュースといっても粉末タイプなので、まずは水100mlで溶かさねばならないようです。

 

これはちょっと面倒くさい気もしましたが、意外と早く溶けてくれるので問題ないです。

 

色は薄い緑か黄緑といったところでしょうか?
匂いも爽やかでフルーティーな感じです。

 

気になる飲み心地は思っていた以上にサラっとしています。

 

正直、もっとドロドロしているのかと思ったのですが、これなら僕のような野菜嫌いの方でも安心して続けられると思います。

 

ただ、1か月ほど飲み続けて気づいてしまいました。

 

やはり、同じ味を毎日続けるというのは飽きますね。

 

どんなに味を改良して飲みやすくしても、人間の飽きっぽさには敵いません。

 

そんなわけで、水で溶かす以外の色々な方法を試してみました。

 

一番しっくりくるのが、意外にも牛乳やヨーグルトジュースです。

 

ほどよい酸味と乳製品特有のタンパク系の味が、めっちゃたっぷりフルーツ青汁のフルーティーな爽やかさとよく合います。

 

あとは、リンゴジュースもいいです。

 

こちらはより爽やかフルーティーになって美味しいですね。

 

夏場は水やジュースを少なめにしてある程度凍らせれば、食感のいいシャーベットとして食べられます。

 

バニラアイスクリームにかけて食べても美味しいですよ。

 

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は美味しいだけでなく体にもいいので、僕のように野菜嫌いの方には一度飲んでみて欲しいと思います。